人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

今年初の水草は。。。

こんちゃ


欲しくなった水草を求めショップへ行ってきました。

生長したものを見せてもらいましたが、

2株なんて㍉っす(>_<)

ヤバくね?、大きさがwと思いながらも

なるべく小さい株を・・と注文し、

それがこれ


今年初の水草は。。。_f0363529_23300498.jpg
アマゾンソード。
懐かしい(^^♪

水上葉だったらしく一度枯れるかもということですが、
大いに結構、逆にありがたいですw
30分ほどCO2を添加し水槽にとりあえずドボンしときました。。

久しぶりに行ってこれだけでは寂しいので窒素の液肥とソイルをお持ち帰りw
でもうちの水槽には窒素はあんま必要ないらしい・・・
陰性系水槽はカリウムと鉄分液肥で十分育つらしいです(-_-;)



ミクロソリウム フォークリーフ
根を洗い枯れた葉を取り除きました。

今年初の水草は。。。_f0363529_23302225.jpg
いつも思ってた事はなんかまばらというか統一感がない・・・
原因がわかりましたw

今年初の水草は。。。_f0363529_23301832.jpg
葉の形がファイヤーラインみたいなものもあれば一直線の葉もあるので
統一感がないように見えてたんでしょうねw
違う種が混じってる?確認しましたが茎がつながっているので間違いないかと。。



メンテしてるときに面白いものが絡んでました。

今年初の水草は。。。_f0363529_23300960.jpg
ブセのクダガンと思いますが
良い場所でちぎれたのか?葉元から根が出てるw
育つかな~?w


それではまた~~





by jijimitu9 | 2017-03-08 00:38 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam