人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

元気になぁ~れw

こんちゃ


調子を崩してるブセファランドラがあります。
本来ならば

元気になぁ~れw_f0363529_19390033.jpg


赤みがかった茎にラメをが強い特徴のあるクダガンですが

前々回で紹介したように

葉がピンクっぽい感じに・・・・

なぜに?ww

取り出すと


元気になぁ~れw_f0363529_19391432.jpg


元気になぁ~れw_f0363529_19391076.jpg
調子悪いはずですが、

綺麗にみえますなぁ~ww

よく見ると先端は復活ぎみw

根は元気そうだし、葉もしっかりしてるし、病気なら他にも移りそうだし、
でも思い当たることと言えば、ずさんな飼育ゆえにいっぱいあるような・・
言えるとすれば
カットしてから調子を崩していたんだと思われます。

子株が付いていたのでカットしときました。


元気になぁ~れw_f0363529_19390747.jpg

1㎝にも満たない葉っぱで色も悪いけどガンバレ!w
小さ目な株から育てるってのが大好きなんですよね!w

ブセワイルド水上葉から水中移行させるのは、忍耐ですが(-_-;)




生体ですが


元気になぁ~れw_f0363529_19390500.jpg
オトシンクルス
去年3匹迎えて皆元気w
最高でも半年も生き延びた事がないんですよね><

ちょうど1年経ちました。

感動ですw

でもミナミヌマエビの姿がみえない・・・



それではまた~~




by jijimitu9 | 2017-02-01 21:11 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam