水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

ソイル交換のその後

こんちゃ

曇りの天気が多く朝は涼しいのですが
日中はまたまだですねw

ネコもこの通り


f0363529_23183540.jpg

伸びてます。。




ソイル交換後というと


f0363529_23195390.jpg

あまりいじってないけど
左側から少しづつ整理してます。
コーヒーフォリアとミクロソリウムを減らしたので
スペースは増えてるはず・・
後はブセをどれだけ詰められるか。。


右側は

f0363529_23200203.jpg
まだ手つかずの状態。
これでも今までに比べればスカスカなんですよねw
クダガンも浮かべすぎて変な形に(''_'')
ソイル交換2,3日は調子が怪しかったけど最近はまずまず。


いただいたブセ カユラピスも調子があがって


f0363529_23193912.jpg
新芽がたくさんwここまでくればもう大丈夫かなー?



ちょん切れてしまったクリプトのフラミンゴから


f0363529_23192213.jpg

根が出てるw
見えます?
これってすぐ溶けたりして弱いイメージがありましたが
ちょっとやそっとでは枯れない強い種のような気がします(-_-;)
植え替えた時、根、茎?をカットしたので処分せず様子見を
もし芽が出たらまた記事にしたいと思います。
溶けたらやっぱり弱かったということで(-。-;)゜゜゜


それではまた~






[PR]
by jijimitu9 | 2017-07-31 00:05 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam