人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

気分的にリセット。。

こんちゃ



ソイルを交換してみました。

以前は、ほとんどが赤玉土w

硬質赤玉土7:プラチナソイル2:アマゾニア1(追加)
くらいの構成だったかもしれない。

赤玉って見た目も使い勝手も良くないけど
長持ちするし見えない部分なら、ありかな?
と感じましたw


水を抜き衣装ケースにキープ。


気分的にリセット。。_f0363529_16102652.jpg

ここで容器が足りないことに気付き1個追加
さらに足りなくてクーラーBOXとゴミ箱で補うw


気分的にリセット。。_f0363529_16102220.jpg
水の量、多くね?

ソイルをかき出すと軽石が大量にw

やば・・・軽石を洗う水がないよ?
こうなったら近くの はんぺん工場跡地に沸いている地下水で洗おうw。
洗いながら地下水、がぶ飲みw冷たくて美味いですw

そしてセットw


気分的にリセット。。_f0363529_16101974.jpg

もうね・・・疲れ果てちゃって



この後、

ほとんど写真撮ってませんw

赤玉土を少し残しプラチナソイル15L仕様。
足りないけど、どうせ見えないから大丈夫!?
逆に高さを稼げたからOKw


直後はこんな感じ



気分的にリセット。。_f0363529_16101620.jpg
余裕がなく適当ですw

写真だと醜く見えるけど

実物見ても醜い><w

はい、6時間ほどかかりましたw


少しつづ整理整頓しようと思いますw苦手だけど・・・



水草を一つ追加しました。。


気分的にリセット。。_f0363529_16101210.jpg
憧れつづけてたブセです^^
落ち着いたらまた紹介させていただきますw



それではまた~~

by jijimitu9 | 2017-07-13 17:51 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam