人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

トリミング後、液肥をぶちまけてみるw

こんちゃ

暖かくなってきました。
今年初のエギングにでかけたけど
薄着でいったら強烈に寒かったw
2投で帰宅・・まだ夜は冷えますねw



ブセファランドラを主にトリミングしてみることに。
中でもいい感じに育ったなと思ったのが
こちら
ブセファランドラ  Kapuashulu
トリミング後、液肥をぶちまけてみるw_f0363529_16073972.jpg

下葉を枯らしながら成長し茎はワサビみたいにゴツゴツ感がでるタイプ。。
下は埋もれていたのでわからなかったけど株が増えてました。

素早くトリミングしたかったので写真とか撮れなかった・・


トリミング後、液肥をぶちまけてみるw_f0363529_16074132.jpg

いきなりトリミング後の写真ですが
真中あたりがスッキリした気がするのでしたw(-_-;)

その後、自家製ブレンド液肥をぶちまけてみましたw


トリミング後、液肥をぶちまけてみるw_f0363529_16073225.jpg
カミハタスティック2cm・イニシャルスティック2個・鉄分液肥5プッシュをブレンド
適当なので自己責任で・・・
水に溶けない固形は下に沈んでいます。
半日放置しグルグルかき混ぜて液体だけ全部投入~

トリミング後、液肥をぶちまけてみるw_f0363529_16073533.jpg
すごく濁りますw
でも半日で濁りがとれます。。

コケでないな~と感じたら
やってます、何度か(-_-;)
でもあまり実感できるほど効果は見られないのでしたw。


それではまた~~



by jijimitu9 | 2017-03-21 18:17 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam