人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

あけおめです。。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月休みは何をしていたかというと

ゴロゴロしてただけ。。w


このブセを

あけおめです。。_f0363529_18304455.jpg

ビンに詰めようとしたのですが
草が大きすぎました。
なので
水槽から適当に水草を取り出し

あけおめです。。_f0363529_18305492.jpg

ボトル飼育みたいなことをしてみましたw

あけおめです。。_f0363529_18303470.jpg
使った草は
ピンナティフィダ
ミクロソリウム
ブセファランドラ
ナナスターダスト
プレミアムモス
だったと思います。

常温なので育つかわかりませんが・・・

口が狭くて植えるのがメンドイ(-_-;)
入れ物を少し大きめのほうがよかったかなw



夏くらいにセットしたクリプトですが


あけおめです。。_f0363529_18312757.jpg
これが↑

あけおめです。。_f0363529_18304002.jpg
こうなってます。↑
少し育っているような・・
暑い時期は勢いがあったんだけど
寒いと厳しいかもです。

下からコケも出てきたし、
枯れたら草を入れ替えようかなw


今年は1人でも多く友ができればいいなぁって思います。。

それではまた~~



by jijimitu9 | 2017-01-04 21:51 | 観葉植物

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam