水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

アグラの冬支度


こんちゃ

久しぶりにナイトエギングに行きましたがアタリなし。><
アオリがダメでもコウイカならと思ってましたが残念・・・
潮が良い時また行こうw


アグラオネマの冬支度をしました。。

汚かった水槽を掃除し、


f0363529_22334684.jpg

水を張ってヒーターを入れました。

ステン台が少し高さが足りなくてヒーターがギリギリ(-_-;)
油断するとマジ危ない・・・


f0363529_22335248.jpg


夜は水温28度、気温20度、湿度80%。
日中は気温がもう少しあがるかと。。

水滴で中が見えなくなり蒸れやすくなるので
暖房してる時にファンをまわします。。

と、ここまでは去年と同じですが、
成長したものは高さもあるのでどうしたものか・・・


用意したのがこちら


f0363529_22341016.jpg

衣装ケースと衣装ケースをガムテープで固定し、衣装ケースで蓋をするw

とても安価w


f0363529_22340687.jpg

見た目なんてどうでもいいw(^_-)-☆

暖房を無駄に使ってくれる子供部屋に設置
湿度を保てばなんとかなりそう。('ω')


もうやめようかな、と思っていたんですが・・・
掃除したら少しやる気がでた気がするのでしたw


アグラって丈夫でスクスク育つのですが難しいんですよねw





暇がなくホムセンにヤマトヌマエビを見に行ったら
ショップの倍くらいのお値段だったので・・・
ミナミヌマエビを入れてみましたw


f0363529_22341392.jpg

ヤマト&ミナミのツーショットw

小さいのはフグの餌食になってしまうかも・・・



それではまた~



[PR]
by jijimitu9 | 2016-12-10 23:58 | 観葉植物

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam