人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

吊り橋と水草の記録

こんちゃ

日本一長い吊り橋という静岡県の三島スカイウォーク
高いことすっごく苦手なのにいってきましたw。
長さ400m、目が離せない景色なんですが手すりから手が離せない・・・


吊り橋と水草の記録_f0363529_16320870.jpg

絶景なんですが橋から撮った写真はたった2枚w

その1枚がこれw


吊り橋と水草の記録_f0363529_16321347.jpg

良い感じに撮れてました!??
お土産とか食べ物屋も充実して良い所です^^
天気が良ければ後ろ?に富士山が見えるはずですが天気が><


天気が良く空気が澄んでいれば地元からでもこんな感じで


吊り橋と水草の記録_f0363529_16325768.jpg
富士山が見えたりします!(^^)!:



今年後半から うちに来たブセファランドラ達。。
前半は記憶にないけど何か購入したかもです・・
今年も残すところ1か月なので記録用にと
サラッといきます。。。

吊り橋と水草の記録_f0363529_16323722.jpg
Bucephalandra sp. "Menukung2" 
溶けたり新芽が出たり格闘中。。


吊り橋と水草の記録_f0363529_16322432.jpg
Bucephalandra sp. "Semadang"
水上葉はこの葉の3倍くらいの大きさ。
水中葉は茎は赤くて葉がまだ小さい感じ。


吊り橋と水草の記録_f0363529_16322769.jpg
Bucephalandra kishii "Kayulapis2" グリーン
水中移行してますが葉がちっこい。
生長が遅い上に子株が2つほど出てるので
来春には切り離したいところ。


吊り橋と水草の記録_f0363529_16323031.jpg
Bucephalandra sp. "Dark gray"
葉が変色してきました。
はい、溶けるとおもいます!
水中葉に期待w

吊り橋と水草の記録_f0363529_16323319.jpg
Bucephalandra sp. "Kab.Mahakam hulu" 東カリ
最近うちに来ました。
同じく変色中。


吊り橋と水草の記録_f0363529_16322070.jpg
Bucephalandra sp. "Sekadau4"ウェーブタイプ
このままいけそうな気がしますが・・
わかりませんw



どれも気長~に楽しめそうです。w




それではまた~



by jijimitu9 | 2016-11-29 18:23 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam