人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

肥料のタイミングは?

こんちゃ

風が落ち着いてきたのでエギングへ出かけていますが、数日あたりがありません・・・
もう港内から外海へ移動してしまったのかな。灯りにはシーバスが群れていますが
シラス以外興味なしって感じで、ミノーやワームには無関心のようですw
夜釣りもそろそろ限界のような(-_-;)



うちで使用してる肥料はこれだけです

肥料のタイミングは?_f0363529_20422134.jpg
自分でもよくわかりませんがw窒素、リン、カリウム、鉄分といったところでしょうか。
ごく、ごく普通です。w 付け加えて言うならば水替え程度の水道水も良い?
今はソイルに根を張る水草が少ないため固形はつかっていません、

液肥も時を選んで入れています。じぁいつ?「今でしょ!」むりーw
入れるときは、今日調子いいんじゃね?って時ですw
そう、勘です。(-_-;)適当とも言いますw
その適当を探すのも面白いかもしれませんw

肥料に関しては非常に危険なのであまり・・(@_@)

水草の量、種類、体調、水量、生体数で変わってくると思いますので人それぞれですよね?(-_-;)
恐らく実感もそれぞれかと・・・w





メンテ中の左側水槽ですがやっと終わった?というか
これ以上は・・・って感じです-_-;


肥料のタイミングは?_f0363529_20421041.jpg

ロタラを引っこ抜きニューラージパールグラスの範囲を少なくしました。
なんか畑みたい・・・ww

カットしたりした部分が多いのでしばらく水替えのみで様子見します。。
ロタラは水槽のバロメーターにしていたのでちょい不安w・・
でもまだ片隅に浮いているのでしたw



この場所

肥料のタイミングは?_f0363529_20422531.jpg
なにげに気に入っていますww



水槽全体では

肥料のタイミングは?_f0363529_20422966.jpg


左側をいじっている間に右側がモッサリ・・w
右側いじれば左モッサリ・・w




観葉植物の植え替えをしようかなと


肥料のタイミングは?_f0363529_20421531.jpg

観葉植物の土と言う名の目の粗い用土を使用してましたが(品切れ)
観音竹の土を勧められたのでこれメインで行こうと思いますw
大丈夫かな?www


それではまた~~







by jijimitu9 | 2016-11-16 23:16 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam