人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

オレ流

こんちゃ

海は爆風が吹き荒れ釣りに行けてません><
なのでハゼ釣りに川へ行ってきました。平均15㎝サイズが午前中で20~30匹くらい釣れます^^
帰り際にキビレかと思われる引きでしたが尺に近いヘラブナが釣れましたw
汽水域なので魚種豊富で中々面白いですw



そして前回のつづき。。
カットした親株と思われるもの。

オレ流_f0363529_14285646.jpg


これを石や流木などに巻きつけたいとこですが・・

隙間に挿す

挿しまくるw

オレ流_f0363529_14302670.jpg


結果・・
よりごちゃごちゃにw

自己流ですが


オレ流_f0363529_14292641.jpg

カットしたブセの背を大きくしたい場合、茎と石の設置面を少なく垂直にしてます。




オレ流_f0363529_14295648.jpg



子株をたくさん出させたい場合はなるべく茎と石の設置面を大きくし、平行ぎみに置きます。
下葉は切り落としても良いかなって感じです。

平行のが生長すると


オレ流_f0363529_14312602.jpg

こんな感じになります親は1本ですがあまり生長せず子株が親茎から次々とでてきます。
延ばすか増やすかの違いですがそれぞれ長、短所があると思います。

でもこんなことを考えないで適当に巻き付けておけば、増えたり生長したりするので
気にしなくてもOKです~(^_-)-☆





水槽の管理ってよくわからないので見た目の勘に頼ってます(-_-;)

朝見るのは、まず水。。今日はどんな水かな~みたいな??・・・

朝と10時間後の水って間違いなく雰囲気がちがうんだけどなんでかな?w



それと

はいロタラ~

オレ流_f0363529_14305634.jpg

ガリガリっスw栄養不足っスwコケ生えないっス(';')

態度で示してくれるからわかりやすいっすw

そろそろ固形肥料の出番かな?





それではまた~~



by jijimitu9 | 2016-10-12 17:15 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam