水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

アグラオネマ取り木の準備後

こんちゃ

最近、夜釣りしてますw
狙いはアオリイカ。。
港はうちから車で6分、さらに1分後にはエギをキャスト~(^_-)-☆
はい、7分後には釣りできまするw釣り時間は約1時間程度・・
今日でもう4回目釣れたのはスルメみたいな細長いイカのみ・・

今日は小魚もいて水も綺麗。。
そしてまさかの


f0363529_22212101.jpg

700gゲットww
もう2度とないだろう奇跡に大満足(^_-)-☆

ホントはどこまで坊主記録を延ばせるか記録を残したかったんですが
釣れちゃったw





アグラオネマを取り木の準備をしてから1ヶ月くらいだろうか?

f0363529_22234488.jpg

背もあれなので水苔をはずし切ってみることに。。

f0363529_22225003.jpg
同じ日にセットしたのに随分差がでるものですね。。

右は根が小さいけどなんとかなるらぁーとw
節と節の間で切りました。

切断後、根が小さいと上下がわからなくなったりするので
注意しなくては(-_-;)w

で、こうなりました^^

f0363529_22222072.jpg

鉢が足りなくて買いに行ったんですが同じ鉢なのに黒の方が20円安かったですw
表示ミスかしん??



f0363529_22215191.jpg
茎だけで半年放置してましたが腐らずに生きていたようです、すごい生命力w
節なしで根もないけど脇から芽?が出ましたw育つのか楽しみです^^


いつも思うけどアグラオネマの茎ってアスパラみたいでウマそうなんですけど・・・・(-_-;)



ちょっとだけ方言を使いました(-_-;)


それではまた~





[PR]
Commented by 磯自慢焼津 at 2016-09-11 17:33 x
あれ?
静岡の…、しかも焼津に近いお住まいなんですか?

オネマの取り木、参考になります。
って、私がヤルのはまだまだ先になりそうですがw
Commented by ヨッシー at 2016-09-12 10:14 x
方言・・・w
ずっと地元で生活してると、「俺ゃ方言なんか使っちゃ~いん!」って思っちゃいますよね(^m^)
東京で2年間生活してましたけど、思い知らされましたw
んで、静岡の方がだと、すぐに解る・・・w
イントネーションや語尾は、ついつい出ちゃいますw


Commented by jijimitu9 at 2016-09-17 10:16
磯自慢焼津さん
ありがとうございます。静岡のまさかの焼津(@_@)w
久々に港に行ったのですが新港と小川港・・つながってますねw

近くと思いますのでうちにある増殖したものならどれでもどーぞ(^_-)-☆
Commented by jijimitu9 at 2016-09-17 10:17
ヨッシーさん
ありがとうございます。妻から言わせるとケンカ売ってるような言葉使いだそうです・・
しかも時々「だら」とか使ってますが完全に使い方が間違っていますww
by jijimitu9 | 2016-09-09 23:42 | 観葉植物 | Comments(4)

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam