水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

ひと夏のビニール飼育

こんちゃ

最近、目覚まし時計2個で自力で起きることに
しています。。
2度寝が気持ちよくて危ない・・




トリミングした水草をビーニールに

入れて飼育というか、保存できるか試してみた。。

f0363529_23135118.jpg

f0363529_23134745.jpg
f0363529_23133678.jpg

ロタラ・ニューラージー・クリプト・ブセなど
水上ではパールグラスを。

直射日光で枯れてしまった物もあり明るい窓辺のものが
調子良さそうです。

水分だけなのでうまくいくかはわかりませんが
夏場だけでもキープできたら良いかなとおもいます。


f0363529_23134348.jpg

クリプトコリネペッチーピンク


f0363529_23134030.jpg
もとは水槽内で飼育してたんだけど邪魔になったので使い古しのソイルで
水上葉にしてみました。朝日だけ当たるように屋外飼育でちょうど3か月たちました。

溶けて数は大夫減ったけどなんとか生長してる感じ。。

水槽に戻す予定もないので夏場だけの飼育になると思われます・・

いずれの飼育も日中は30度を軽く超えていますが意外といけるものですねw



f0363529_23135535.jpg

アグラオネマは丈を詰めたいので取り木?の準備をしました。

ここの環境ですが窓辺なのでライトは なしに等しい感じです

種類によっては葉があまり増えず、茎だけ伸びてしまう物もあり
なんなんでしょうね??ww

できれば葉を密集させたいけど難しい(';')




それではまた~




[PR]
by jijimitu9 | 2016-08-13 00:35 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam