人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

溶けたけど生えてきたよ^^

こんちゃ

冷蔵庫がぶっこわれたみたい・・・

アイスが買い置きできない状況にw




絡まっていたブセの根も切り離しメンテもようやく終わり。。

溶けたけど生えてきたよ^^_f0363529_18351456.jpg
1~3株程度でこれから楽しみな株。^^

9種くらいあると思います。

溶けたけど生えてきたよ^^_f0363529_18351822.jpg
ブセ・クアイクアヤンⅠ

溶けていく葉も多いですが、ランナーで増え成長も早めです。

もう1種はタグが汚れていたので激落ち君でこすったら名前が消えました><
丸葉でこれもランナータイプな感じ。




溶けたけど生えてきたよ^^_f0363529_20340239.jpg

以前の恐らく水上葉ブセ・カユラピス2ですが見事に・・

溶けたけど生えてきたよ^^_f0363529_18352261.jpg

溶けて、溶けて

溶けたけど生えてきたよ^^_f0363529_18352633.jpg

こんなになりました。

しかし新芽が出て一安心。。暗めの葉だから水中葉かな。
溶けるときのグリーンから黄色のグラデーションがなんとも綺麗ですw

こんな感じになった株は目立たないとこに配置するのが良いです?
忘れたころに見ると生長してたりしますよ?。(';')


メンテも一通りおわったので今度は配置を変えていきたいと思います^^。
量が変わってないのでレイアウトできるか不安・・・


それではまた~


by jijimitu9 | 2016-07-31 22:46 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam