水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

ブセのクセ?

こんちゃ~

夜、涼しくて布団かけたりしてます。

来週から夏日がもどってくるとか??




プチリセットに向けてブセをメンテ?しています。


f0363529_22315528.jpg
ブセ・ブラウニーブルー

中景くらいの大きさ。

うちで一番花芽をあげるブセであり調子がいいのか悪いのかわからないブセでもあります。

f0363529_22320324.jpg
所どころに色がぬけた様な葉があります。

緑→黄色→溶けるのパターンが多いですか、溶けずにキープしてる感じ。
環境か栄養障害かクセなのかわかりません。

水中が苦手ということも・・・

f0363529_22320757.jpg
見た目も良くないので花芽とともにカットしました。。

f0363529_22320045.jpg


ブルーの名の通り、金属のような青光する葉が本来の姿と思います。


f0363529_22321020.jpg
ブセ・コッパーリーフ

株が若いうちは少し赤みがあり見た目は良いのですが
問題があるんです^^

それは

f0363529_22321322.jpg
でかくなりすぎるw(';')

一部が水上化してました^^

水深1mあれば1m伸びるかも(';')。。

後景向きですねw

ブセってそれぞれ特徴があって時間がかかるけど面白いです。
あと1回ブセをメンテしながら紹介します(-_-;)


それではまた~~

[PR]
Commented by 磯自慢焼津 at 2016-07-27 16:28 x
見事なブセ群ですね!
凄く綺麗に管理されてますよね。
尊敬です!
Commented by jijimitu9 at 2016-07-28 18:31
磯自慢焼津さん
水槽が1つしかありませんので管理は楽な方とおもいます。
管理といっても水替えくらいですが・・
忘れたころにみると意外と増えてたりします^^
by jijimitu9 | 2016-07-27 00:03 | 水草 | Comments(2)

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam