人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

プチリセットに向けて

こんちゃ


プチリセットに向けて少しづつ整理していきます。
プチリセットに向けて_f0363529_20341439.jpg

雑草のごとく生えたこの部分

家では不評・・・><

ブセは確かに魅力的ではあるけど有茎草のそれには敵わない・・気がする。
そこでミクロソリウムの鮮やかさを目立たせその周りに地味にブセを配置しようかと。

グダガン群はいつでも取り出せる感じになっているので

つぎはシンタン系を。根が恐ろしいほど絡んでいるので1つ引っ張ると全体が動きます。・--・


プチリセットに向けて_f0363529_21425030.jpg
奥に隠れていた流木を撤去
うもれていたせいかピンナディフィダが育っていなかった。

シンタンを取り出していると面白いものがありましたw

プチリセットに向けて_f0363529_21425744.jpg
わかります?(@_@)

あたかも枝分かれしてるかのように・・

以前カットしたシンタン(左)が別のブセにうまく絡んでいるww

プチリセットに向けて_f0363529_21430295.jpg
ブセ・シンタン

花芽地獄で育ちはイマイチ・・
花芽ばかり上げているとなにか障害がでませんか??

プチリセットに向けて_f0363529_21430666.jpg
ブセ・カユラピス(細葉)

細葉と全銀があるはずですが全銀タイプが行方不明・・
たぶんどこかに埋もれていますが、多少難があっても
枯れることはないとおもいます^^

久しぶりに取り出しましたがどんなに密集し、弱光だろうと
水質変化しようとも勝手に育つ水草だと思います。

ただ、カットしたり、毛細血管のような根をバッサリきると
なにかしらの障害がでると思います。

プチリセットに向けて_f0363529_21431195.jpg
今まで水替えとか100均の1L容器でやっていましたが
お茶容器の蓋がぶっこわれたのでそれに変えましたwww

再利用感があってすごく満足(^_-)-☆

でも水槽から水道まで2mも離れていません・・ホースつかえよって感じですかねw



それではまた~


by jijimitu9 | 2016-07-24 23:04 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam