人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水草探訪

jijimitu9.exblog.jp
ブログトップ

生長っぷり('ω')

こんちゃ

オトシンクルスがピンチなので

液肥、固形肥料を水に溶かし

これでもか!ってな感じでぶちこんでみたww

2日でオトシン、ポンポコリン。

やったぜw そして水換え・・





整理整頓できないのがわかっていたのに
やったふりをしてみた。(-_-;)

ブセってそんな良いの?と思いながらチャームで1株頼んんでみたのが始まりでした。
初めてみたときは、ツツジの先端やん?と思いながらも水槽内ではレインボーに輝くラメ
数日後には追加注文していたことを思い出しました。
そんなことはどうでもいいとして078.gif

生長っぷり(\'ω\')_f0363529_22050234.jpg
20×25㎝(奥行)くらいがブセ・クダガンのエリア

取り出してみると意外と量が多かった・・

生長っぷり(\'ω\')_f0363529_22050616.jpg
大き目のものをとりだしてみたけど株分けもスペース上無理なので

いつも通り根付近を洗うことに・・・

すると

生長っぷり(\'ω\')_f0363529_22082134.jpg
なにこれ?花芽?(@_@)

これが花芽であればクダガンの花芽って初めてみました^^

チョット感動(^_-)-☆

株は大き目で20㎝は超えています。。

ここまで育てるのにどんだけ苦労したか・・
あ、苦労してませんでした放置でした(-_-;)

その他に嬉しいことが

クダガン群の後ろでひそかに育っていたブセがいました。
(存在を忘れていました。。)

生長っぷり(\'ω\')_f0363529_22051542.jpg

色とラメがやばすwそして水上では葉が黒にみえます。
クダガンの発する色を超え、葉も大きいです。

ブセsp,Deep purpul?purplu?あれ?
ディープパープル(EK便)です。

特徴のある良いブセだとおもいます。

えーと・・本題はこっからなんですが・・・
余分な事を書きすぎて長くなってしまったので次回にします(-_-;)



それではまた~





by jijimitu9 | 2016-07-16 23:58 | 水草

育つかは運次第そんな水草や観葉植物飼育。


by Sam